イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

加計学園定員200人?

2017-12-09 20:14:00 | Weblog
 NHKニュース7で、加計学園の獣医学部の入試が始まったと伝えていました。
 あれっ?と思ったのは、定員200人。

 確か最初は160人と言っていて、でも、それは多すぎるという指摘も出ていて、140人に減らしたんじゃなかったかな? また増やした?

 岡山理大のHPで確かめてみました。
 獣医学科が定員140。獣医保健看護学科60。
 学部としては200人ということなんですね。

 他の私学はどうなっているのか、北里大学のHPを見たら、
 獣医学科と動物資源科学科と生物環境科学科でした。
 定員は120、120、80です。

 獣医師の国家試験の実績で、北里大学は私立5獣医大学中1位、全国16獣医大学中7位の成績と書いてあるので、来年度以降、この学校数が違ってくるのだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿