イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

1000m、2000m、4×200mRのある記録会

2015-11-23 11:02:02 | 陸上競技・ランニング
 昨日、ビッグスワンの近くを走っているとき、場内放送が聞こえてきました。

 「先頭は○○中の△△選手、1600mの通過は…」

 中学生が走っていることと、1600mの通過であることはわかりました。
 そして、ラスト1周を告げる鐘の音もその前に聞こえました。

 どういうこと?

 ビッグスワンのスケジュール表を見たら、中学生の記録会だったことがわかりました。
 そこから、記録につながっていました。
 アスリートランキングのHP。

 1000m、2000m、4×200mRと、現在中学生の全中につながる大会では実施されてない種目があったのです。
 昨日、聞いたのは2000mレースの途中だったわけです。
男女ともに、この3種目はありました。

 飛び抜けた記録はないんだけれど、男子でも1000mで3分を切る選手は少なくて、駅伝やマラソンの中継では1km 3分を普通のペースと話してますが、それがどれほどすごいことか、あらためて感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿