イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

Go To トラベル、前倒し

2020-07-11 09:23:57 | Weblog
 昨日のNEWS23、山本恵里伽アナと上村彩子アナがコンビでやっていました。
 解説に堤伸輔さん。

 Go To トラベルの前倒しに関して、なんに基づいて前倒しなのかと。
 東京都が新規感染者増加で、全国も420人(ニュース7では402人だったから、その後増えたんですね)。
 そういう状況で、前倒しが行われるというのは、疑問である。
 
 夏休みが近づいているということで、街の声を聞いても、東京から出られなくなるかも、というのがありました。

 どれくらい前倒しなのか調べてみたら、当初は8月上旬を予定していたと。

 堤さんは、現在に至るまで感染者ゼロの岩手県。
 ここに行こうと思った場合、受け入れる側はどんな気持ちになるのだろう? そういうことも。
 
 岩手県に限らず、感染の少ない県はかなりあるわけで、経済と感染リスク、どう考えるのでしょう?

 同じく、街の声で、300人はいくのかなというのもありましたが、土・日あるいは月曜までは、検査数が減って感染者数も減るのかな?
 でも、それもおかしな話で、曜日による検査数の増減は、感染拡大の実態を知るためにはできる限りなくしてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿