イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

累計で16万人越え

2020-12-05 20:27:30 | Weblog
 NHKニュース7で、今日の新型コロナウイルス新規感染確認者は2497人と伝えていました。
 累計で16万1618人。

 15万人を越えたのが12月1日なので、4日間で1万人増。
 ただし、千人以下の数字を考えると、4日間+αというべきかと。
 2日2434人、3日2518人、4日2442人、5日2497人。
 2500人/日が4日間で1万人のペースなので、ぎりぎりそこまではいってない。

 とはいえ、減ってないです。

 11月19日のBS-TBS「報道1930」で、倉持仁さんが「政府が感染拡大を容認している状況で…」という話をされました。
 その時には自民党の柴山昌彦さんは「そんなことはない」と言ってましたが、それから16日経って、感染者が増えているんだから、やっぱり倉持さんの見方が正しいように思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿