イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

カップルディスタンス

2020-05-12 20:16:33 | 雑感
 走り始めてすぐに、話し声が聞こえてきました。

 人との距離が言われるので、どこにいる? 
 声が動いているような気がして、そうでした。
 後ろから自転車が。
 男女のカップル。高校生でしょう。
 近くの学校が登校日だったのかな…。制服でしたし。

 左側を二人並んで楽しそうに。何を話しているかはわからないけれど、完全にカップルディスタンス。
 幅を取り過ぎないように寄り添って。
 お巡りさんがいたら「並んで走るのはダメだよ」と言うのかな?
 
 でもね、たまに学校へ行って、一緒に帰るのが嬉しくてというのなら、そうなりますよね…。若いんですから。夢多かりし頃。

 ソーシャルディスタンスはどうなっている?
 マスクはしていたから、カップルディスタンスでも大丈夫でしょう。

 カップルディスタンスは、自動車で運転席と助手席の距離を表すときに使います。
 前後スペースに使うことがあるかもしれないけれど、そちらにはタンデムディスタンスという用語もあります。
 HONDAのHPにインスパイアの説明で図示されていました(2007年12月のモデル)。
  
 今日の場合、カップルディスタンスは80cmくらいかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿