イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

本丸全中へ、鳥屋野は逃す

2011-08-06 11:07:23 | バスケットボール
 中学校の北信越総体、男子バスケは本丸が準優勝で全中出場。
 7年連続で全中へというのは、さすがにすごいです。

 2005年、わが家の長男達が山潟中にいて、本丸中と競っていたあの時からずっと連続出場。
 山潟中はその年、全中準優勝という結果を残したけれど、その後はなかなか県大会にも進めないですから。

 ただ、決勝で石川・布水に69:46と敗れています。
 この布水と準決勝で対戦したのが鳥屋野中。
 敗れはしたものの、スコアは40:33。
 単純な比較はできませんが、組み合わせしだいでは、鳥屋野が全中に行けて、本丸が連続出場を逃したという可能性もありましたね、きっと。
 
 県大会優勝の鳥屋野と、2位の本丸。それが、明暗を分ける形。
 その意味では「運」が本丸にあったのでしょう。

 全中でも頑張って欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿