イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

宗佑磨選手のランニングホームラン

2020-07-26 09:30:26 | 野球
 昨日のサタデースポーツで、オリックス宗佑磨選手のランニングホームランを見ました。

 横浜隼人高校時代から注目されていました。
 高卒でオリックスに入って、早6年目。
 お父さんがギニア人で、身体能力の高さが高校時代からの魅力。
 
 だから、ランニングホームランに驚いてはいけないのかもしれませんが、余裕がありました。

 ライトフェンスに当たったボールが、はね返ったあと、芝生の上で止まってしまって、カバーの選手がそこまで取りに行くという時間が、ある意味余裕をつくった感じもしますが、宗選手でなければ、3塁コーチャーが止めたかも。

 これまで2018年の74試合出場が一番多くて、まだまだ期待に応えているとはいえないと思うので、今シーズンはもっと目立つ活躍して欲しいです。
 「そう」ではなく「むね」です、というのも宗という漢字の読み方で、間違える人がいなくなるくらいに。サタデースポーツで「むね選手」と言って、ああそうだったなぁと思った自分です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿