イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

全容解明より組織改革

2011-02-12 16:16:02 | その他のスポーツ
 先日放送された、大相撲八百長問題をとりあげたNHKスペシャル。
 見逃してしまったのですが、今日の再放送を見ることができました。

 「スペシャル」にふさわしい鋭い内容を期待していたのですが、歯切れはそれほどよくなかったです。

 結局「全容解明より組織改革を」というのが、結論ということのようですが、
 具体的なことは「相撲協会によく考えてもらいたい」
 ということで、それができない状態だと思うのですが……。


 確かに全容解明はできないと思います。
 現在の力士だけではないはずですし、どこまでさかのぼるのか、
 星の貸し借りなのか、金銭が絡んだ場合なのか、
 自己申告によるのか、裏付けとなる証拠をつけるのか……。
 現実、どう考えても全容解明は無理。

 ならば、今後一切八百長はあり得ません。
 という宣言ができるのかどうかもわかりません。


 離れるファンがいるのはしかたがないし、ガチンコ力士がいるのも確かなようですから、早く場所を再開して欲しいという気持ちが強いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿