イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

東京都75人、全国で204人

2020-07-08 20:08:29 | Weblog
 NHKニュース7は、水害関連のニュースが多くて、新型コロナウイルスに関しては、項目として東京都75人と出ていて、ここ数日を考えれば減ったんだと思いました。

 しかし、ニュースの時間は長くて、新規感染者の報道になったら、東京都の75人は、ここ数日からすると減っているんだけれど、全国だと204人。
 地図に書き込まれた数字も東京周辺がかなり増えていて、それってどういうことなのでしょう?

 新潟も4日に感染が確認された人の上司が感染確認されました。
 4日確認の方は、東京へ行ったときに感染したものと思われるという報道でした。

 東京から他の地域に広がっているという状況だということ?
 そのあたりの解説がもっと欲しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿