イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

季節風と真っ向勝負

2018-12-28 20:25:16 | 陸上競技・ランニング
 朝の雪は、日中とけました。路肩に少しあるのは、走るのには影響なし。

 時折、雪がパラパラと降るけれど、それなら雨よりいいくらいです。
 ただ、北西の季節風なので、帰りがずっと向かい風というコース取り。
 反対方向に走り出せば、帰りが追い風となるんだけれど、交通量のことを考えると、現在のコースが一番安全。

 ということで、心して走り出しました。行きは追い風なので、寒さもそれほど感じずに快適。
 折り返したら向かい風。途中で、前に進めないくらいの場所がありました。建物の関係なのか、いつも風が強くなる場所です。

 さえぎるもののない農道では、右側に落っこちそうになるような横風。
 
 季節風と真っ向勝負の後半30分。
 終盤は、パラパラと降った雪が道を走っていました。雪というより小さなあられに近いので。厳しい条件ではあるけれど、雪が地面を走る景色はけっこう好きです。
 残り6分くらいで、ラスト頑張ろうという場所。

 季節風と真っ向勝負で、手が冷たくなったりしたけれど、充実感がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿