イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

明訓、次は明徳義塾と

2012-08-15 17:53:48 | 野球
 甲子園、新潟明訓の3回戦は明徳義塾との対戦となりました。

 今日の第一試合、明徳義塾と酒田南の試合。
 前半は明徳義塾がノーヒットにおさえる強さを見せましたが、終盤の酒田南は、ぎりぎりまで追い込んで、逆転するんじゃないかと期待しました。
 酒田南と新潟明訓の対戦が見たいと思っていたから。

 新潟県と山形県は隣県ですが、甲子園での対戦がありません。
 新潟県はセンバツ出場回数はとても少ないし、夏も各県1校までは地区大会敗退が多かったです。

 東北地区の山形県とは、地区大会で対戦することもないから、公式戦での戦いは今までないのでは。
 見たかったですね。

 明徳義塾と新潟県は、
 昭和59年の3回戦で新潟南が4:2で勝っています。
 新潟県勢がベスト8に進んだというので、大騒ぎになった年です。
 
 もう1回平成13年に十日町が初戦で10:0と大敗。
 明徳義塾と言ったら、こういう大量得点での勝利をイメージします。
翌平成14年には初戦で酒田南に5:0で、そのままの勢いで優勝に。

 験を担ぐというのなら、今年も一気に頂点へと思っているかもしれません。
 コントールがよくて、多彩な変化球のある福投手。
 ホームランも出たし、つなぐ野球もできる攻撃面。攻守共に充実。

 新潟明訓がどんな攻めを見せるか楽しみです。
 竹石投手には初戦同様の好投を期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿