イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ユニフォームの選び方

2017-10-14 16:24:29 | 野球
 パ・リーグクライマックスシリーズ、西武・楽天戦。

 BS1で中継。
 西武が赤のユニフォームでした。

 確か、野村克也さんだったと思うけれど、シーズン中に赤のユニフォームで勝っている時に、「ずっとこれでいけばいいんじゃないの」というような発言をしていた気がします。

 似合っているし、強さを感じさせる色彩というのでしょうか、赤にはそういう要素もあるという点で。

 中継でもその話題はあって、4回にはけっこうたっぷり話してました。

 両チーム赤という試合は珍しいのではないかと。
 楽天は臙脂という感じもするけれど、赤といえば赤。
 ビジター用のユニフォームだから、当然の選択。

 西武はサードユニフォームを選んだと。

 西武といったら、ブルーのイメージかなりあります。
 清原が入ったころに着用していたあのパターン。

 赤と青ではかなり対照的な感じもしますが、それはそれとして、現時点でベストなチョイスなのだろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿