イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

待合室にスマホの着信音

2019-12-14 09:09:52 | 雑感
 昨日の定期通院。待ち時間は1時間15分くらい。

 アンケートがあって、その中に待ち時間の項目があり、「予約の時間からの待ち時間」と但し書きがありました。
 私もそうですが、予約の時間より早く着いている人が多いと思います。

 で、その待っている間にスマホの着信音がけっこう鳴っていました。
 
 病院内は携帯電話使用不可、という時代があったことを思うと、大きな変化。
 そして、いつでもどこでも連絡が取れるという時代になったんだなぁと。

 患者として来ている人もいれば、付き添いできている人もいるでしょうから、仕事のことなど連絡が必要なケースがあるのかもしれません。

 着信があると席を立って、廊下の方に出ているし、特にそれが問題とかではないんだけれど、24時間いつでも連絡OK状態の世の中になったんだなぁというのは、いいことなのかどうか考えてしまう部分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿