イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

東西のジョッキーの移動制限

2020-05-16 20:23:22 | その他のスポーツ
 今日の京王杯スプリングカップのゲート入りの際、実況で「東西のジョッキーの移動制限があるから、乗り替わりが多い」と言ってました。

 どういうことなのか、詳しいことは説明なくて、すでに知れ渡っているのかな?

 スポニチアネックスの4月18日付の記事で、
 『JRAは、18日から5月3日まで競走馬、騎手の移動を制限する。関東馬は阪神と京都、関西馬は中山と東京への出走ができない。福島は東西とも可能(平地オープン、障害競走を除く)。騎手は土日で異なる競馬場へ移動しての騎乗が不可能となる(障害除く)』と出ていました。

 5月3日を過ぎているので、その後の制限がどうなっているのか、この記事ではわかりません。
 
 開催が東京、京都、新潟になっているので、また新たな制限が出されているのでしょう。これに準じているのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿