イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

震度1の地震がわかった

2020-09-30 18:39:53 | Weblog
 夕方5時を過ぎて、台所の片付けをしていたら、食器がカタンといいました。

 地震?

 であるならば、今のが最初の揺れ(P波)で、次に大きな揺れ(S波)がくるかも…とちょっと身構えました。
 でも、特に何もなくて、気のせいだったのかな…。

 NHK新潟のHPを見たら、地震でした。
 震度1。
 
 午後5時18分頃。江南区と秋葉区で震度1。
 ここは中央区ですが、江南区までの距離はさほどありません。
 下越地方が震源。震源の深さは20km、M2.7。

 震度1はわからないんだろうなぁと思っていましたが、気づけることがわかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿