イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「あなたの方がもっときれいです」

2008-12-03 07:58:54 | Weblog
 昨日、夕方5時過ぎ、月と金星の写真を撮っていました。

 犬の散歩をしていた近所の奥さんが、
 同じく南西の空を見上げて
 「きれいですね」
 と言ったので
 「あなたの方がもっときれいです」
 とは言えなくて
 「そうですね」とだけ言いました。 

 さすがにそんなことは言えません。
 若い時なら言えたのかな?
 どうだろ。
 
 もっとも、そんなことを思わせない、圧倒的にきれいな月と金星でした。
 さらに、写真を見たらもう一つ光っているものがありました。

 木星。
 私の視力では見えないのです。
 金星-4.2等 木星-2.0等 その差ですね。
 
 この視力では「あなたの方がもっときれいです」と言っても真実味が薄いかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿