イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

現在の感染者が何人か? →総理1分10秒答えられず

2020-05-01 10:30:27 | Weblog
 昨日のBS-TBS「報道1930」で、堤伸輔さんが国会で、現在の感染者が何人かと問われて、総理は1分10秒答えられなかったと。

 総理がその間考えて数字を答えたわけでなく、総理に数字を示す担当官僚がサッと資料を出せなかったという意味なんだろうと思います。
 国会の映像は出なかったです。

 話しているテーマも、現在の官邸がどういうメンバーで動いているのかということでしたから。
 石破茂さんは、自分が中にいるわけではないので、全くわからないと。
 
 総理お気に入りのごく一部の人たちが動かしていて、官僚も機能してないという話なんだけれど、いくらなんでも、総理が現在の感染者数について、自分で答えられないというのは、そもそもまずいのでは?
 ぴったり正確でなくても、1万4千人ほどというような数字は、それこそサッと出てきてしかるべしだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿