イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

全部やぶってくれたらいい

2013-05-27 08:25:27 | その他のスポーツ
 昨日の大相撲テレビ中継で、北の富士さんが、
 「白鵬が全部やぶってくれたらいい」
 そんな発言をしたように思います。

 正確に聞き取れなかったのですが、優勝記録が25回で朝青龍に並び、あとは千代の富士と大鵬。31回と32回。

 アナウンサーが問いかけたのは、横綱の勝ち星かな?

 稀勢の里が負けた後だったか、その取り組みより前だったかもちょっと忘れました。

 快く話しているわけでもないかも……。

 「偉大なる横綱」として君臨してくれと、半ばやけかも……。

 北の富士さんは、今場所が始まる前、稀勢の里をすごく高く評価していて、それが初日の危ない相撲で「発言撤回か…」的な状態。
 その後も、勝ってはいるものの立ち合いがひどくて(待ったが多い)、推せないなぁという状態。

 それが、終盤になって見違えるようにいい相撲をとって「やっぱり見立ては正しかった」という感じに。

 が、しかし、結局は……。優勝も綱とりもはかなく消えて…。
 「もう何でもかんでも白鵬やぶってくれ」そんな感じだったのですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿