goo blog サービス終了のお知らせ 

イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ロングストロークエンジンの特長

2025-04-14 03:48:02 | 自動車

  今まで4気筒だったソリオ。3気筒に。バランスシャフトなし。でも試乗で、問題感じませんでした。

 ボアストロークは74.0×92.8。かなりのロングストローク。

 今、乗っているのは73.0×74.2。ほぼスクエア。

 ソリオの前の3代目ステップワゴンは、86.0×86.0。ジャストスクエア。i-VTECエンジンで、走りはとても良かったです。吹上がりがいい。

 ロングストロークだと低回転からトルクが大きいから最大トルクが少し下がっても、実用面ではいいはず。

  4WDはちょっと重くなるけれど(試乗車FF)、走りは問題ないと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カローラアクシオ、10月末生... | トップ | マイナ保険証の問題点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事