福岡国際マラソンで服部勇馬選手がMGC参加資格を得て、トヨタ自動車としては3人目。
合計21人中の3人。なかなかの占有率? トヨタ自動車のシェアを考えたら、半分は占めたい?
その他複数出しているチームは、日清食品とMHPSが2人ずつ。
残り14人が別々のチームから1人ずつ。
一方女子は、8人の参加資格者で天満屋と日本郵政から2人ずつ。その他4チーム。
MGCで決まるのは2人で、最大でも代表は3人。
でも、オリンピックは代表ユニフォームですし、MGCはチームユニフォームだから、所属企業としてはMGCを走る選手が多いと喜ばしいことと思います。
トヨタ自動車はまだ増えるかも。窪田選手や大石選手もいるし。
オリンピックのマラソンに複数代表を何度か送り出している旭化成がまだ誰もMGC参加資格を得ていないという七不思議的な状況。ニューイヤー駅伝では優勝候補ですから、メンバーは充実しているのに。
まだ対象レースは残っているし、男子は30人を突破するのかな?
女子は15人まで増えるかどうか、でしょうか。
いずれにしても、対象レースのテレビ中継では、そちらを盛り上げていくことでしょう。
合計21人中の3人。なかなかの占有率? トヨタ自動車のシェアを考えたら、半分は占めたい?
その他複数出しているチームは、日清食品とMHPSが2人ずつ。
残り14人が別々のチームから1人ずつ。
一方女子は、8人の参加資格者で天満屋と日本郵政から2人ずつ。その他4チーム。
MGCで決まるのは2人で、最大でも代表は3人。
でも、オリンピックは代表ユニフォームですし、MGCはチームユニフォームだから、所属企業としてはMGCを走る選手が多いと喜ばしいことと思います。
トヨタ自動車はまだ増えるかも。窪田選手や大石選手もいるし。
オリンピックのマラソンに複数代表を何度か送り出している旭化成がまだ誰もMGC参加資格を得ていないという七不思議的な状況。ニューイヤー駅伝では優勝候補ですから、メンバーは充実しているのに。
まだ対象レースは残っているし、男子は30人を突破するのかな?
女子は15人まで増えるかどうか、でしょうか。
いずれにしても、対象レースのテレビ中継では、そちらを盛り上げていくことでしょう。
コメントどうもありがとうございます。
まさかとまたも…の気持ちです。