イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

野村克也氏、順位予想はどうだった?

2017-10-02 04:59:48 | 野球
 昨日のS☆1、野村克也氏のぼやき解説。
 巨人・阪神戦。

 畠が上本にホームランを打たれた場面。
 またぶつけたら申し訳ないという思いがあるから甘くなると。
 いい性格なんだけれど、ピッチャー向きではないと。昨日の中継を見ている時も、そう思いました。さすがに、昨日の今日での登板は厳しかったような気がします。

 さてさて、それで巨人の4位が決まって、野村氏の開幕前予想はどうだったか?
 巨人
 ヤクルト
 広島
 阪神
 DeNA
 中日

 「あっているのは中日だけか…」とつぶやくと、スタッフの方が、
 「中日は5位です。一つも当たってないです」と。
 「クビだな」とノムさん。

 でも、一番のポイントは、広島・阪神・DeNAの並び。
 巨人は巨大戦力を全く生かせなかった。ヤクルトはあまりに故障者が多かった。だからある意味自滅。

 実力を発揮した、広島、阪神、DeNAがノムさんの予想通りの順位で1位から3位となった。そう考えればいい予想だったという見方もできるんじゃないでしょうか。

 クビはあり得ないと思いますが、まだまだ野球シーズンは終わってないので、ぼやき解説楽しみにしてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿