イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

宇喜多興家の子で秀家の父

2017-10-18 18:29:02 | 
 週刊朝日の連載小説「涅槃」(垣根涼介)

 宇喜多家で「八郎」と呼ばれている幼子が登場していて、当然これから活躍するんだろうなぁと思い、それだと宇喜多秀家のことかと思いました。

 調べてみたら違いました。
 秀家の父。直家のことでした。

 宇喜多興家→直家→秀家
 秀家はドラマでもよく見ます。
 直家はあんまり見たことないように思ったけれど、違いました。
 大河ドラマ「軍師官兵衛」の時に陣内孝則さんが演じていたのが直家。
 (秀家の幼名も八郎。でも「涅槃」は興家の子供ですから直家のはずです)

 そのイメージで「涅槃」を読めばいいのかな? 
 楽しみが増えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿