イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

川内選手の給水

2015-01-07 11:36:06 | 陸上競技・ランニング
 昨年末28日にBS日テレで放送された、防府読売マラソン。

 放送の中心は川内優輝選手。
 給水するときも、川内選手の動きに注目。

 何回か取り損ねました。
 解説の坂口泰中国電力監督も、
 「川内選手は給水ボトルの取り方がうまいとはいえませんから」と。
 「ゼネラルを飲めば、別にそれで大丈夫です」とも。

 川内優輝選手のことは、ランナーズでもしばしば取り上げられて、とにかくいろんな「すべきこと」が細かくチェックされていて、それらが、ランナーズダイアリーにびっしり書き込まれて、どんどん蓄積されている。

 何より、レース経験を重視している川内選手。
 現役エリートランナーでは、誰よりも多く走っている、つまり、給水の経験も誰よりも多いわけですね。

 経験を重視して、一番多く給水を経験して、それなのに「給水ボトルの取り方がうまいとは言えない」って、すごく矛盾してません……。
 
 レース経験がどれだけ増えても、ボトルを取るのは難しいということなのでしょうね。

 女子の選手に多いけれど、大きな輪をつけて、それにモールをくっつけて、目立つし取るときには腕を通せばいい、そのパターンにすればいいのに、と思いますが、作る時間がないか…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (延岡マラソン出場選手発表)
2015-01-28 22:15:36
延岡西日本マラソン出場選手発表
http://www.umk.co.jp/marathon/player/index.html
http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/display.php?cont=150126163947
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2015-01-29 04:27:26
>延岡マラソン出場選手発表さん

コメントどうもありがとうございます。

山岸宏貴選手、初マラソンですね。
返信する

コメントを投稿