イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

テレビ音声の音割れ? ビビり?

2019-10-08 09:12:22 | 雑感
 テレビの音声がちょっとすっきりしてません。
 音割れというのか、ビビりというのか。

 先週後半くらいから。
 世界陸上を見過ぎた?
 連日長時間だったから。とはいえ、録画したのを見てたんだから、適宜早送りもしたし、仮に長時間見たとしても、それでスピーカーがどうにかなるということもないでしょう。

 番組によって、音割れorビビりが違っているから、スピーカーの問題ではなく、電波の状態あるいはデータ処理の問題なのかもしれません。

 新しいのを買うのはちょっと無理…。
 2階にあるのと置き換えるか…、というような話をしてますが、もうちょっと様子をみて。
 自然に直ってくれるといいんだけど。


 追記:ヘッドホンで音を確かめたらクリアでした。ということは、スピーカーの問題なんだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿