イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

アナウンサー、感極まった?

2014-03-27 20:03:45 | 野球
 NHKラジオ第一のセンバツ中継。

 甲子園の思い出を語ってもらうコーナーで、石巻工キャプテンだった阿部将人さん。

 選手宣誓のことなど、いろいろと。
 当然、東日本大震災に関連すること。

 インタビューに答えている部分が終わって、担当アナウンサーが当時のことを話しているうちに、空白の部分ができてました。
 ポケッタブルラジオの電池が切れたの?と思ったり、あるいは電波状況が悪い?と思ったり。
 だけど、もしかして当時のことを思い出したら、感極まったのかもとか。
 被害のすごさを思ったのか、そこから立ち上がろうとしていた人たちのことを思ったか。

 何の説明もなく、そのまま甲子園の実況に移ったので、私の聞き取り違いか、やっぱりラジオの不調だったのかもしれません。

 でも、やっぱり阿部将人さんの選手宣誓を読み上げたら、ぐっとこみ上げるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿