イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

立ち上がれないほどのけいれん?

2017-10-09 18:56:04 | 陸上競技・ランニング
 出雲駅伝で、ある意味衝撃のシーン。

 第1中継所が映っているとき、後方で赤いユニフォームの選手が倒れているのが映っていました。

 実況のアナウンサーがなぜ言わないのかと思ったけれど、たぶん中継所で実況しているアナウンサーで、後方は見えていなかったのだと思います。

 モニターを見ているであろう実況アナが、その様子を伝えるときには、もう立ち上がろうとしても立ち上がれなくて、いわゆる「這ってでもゴールを目指す」状態に。

 けいれんしているのだろうと思いました。
 つんのめるシーンは、ときおり見ます。
 しかし、倒れ込んで起き上がれないというのは、あまり記憶にありません。

 スポニチアネックスには、岐阜経済大の武隈康貴選手が、中継点手前で走路に倒れ込み、立ち上がることができず無念の棄権と書いてありますが、その後のことは書かれていません。
 
 たぶん、両足のけいれんではないかと思うのですが、明日以降の記事をチェックしようと思います。大事に至ってないことを祈ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんな記事が。)
2017-10-21 19:07:55
こんな記事が。
http://number.bunshun.jp/articles/-/829090
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-10-21 19:46:23
>こんな記事が。さん

 コメントどうもありがとうございます。

 箱根駅伝では、過去に私大の選手が1区出遅れた時に「こんなに早く遅れてはチームの士気にも関わります」的に言われ、一方同じように遅れた東大の選手には「マイペースを考えた頭脳的なレース運びですね」と。
 それぞれのチームが、自分たちにあったレースを組み立てられる環境が必要だと思います。
 実力差ありすぎなんでしょうね、結局の所。
返信する

コメントを投稿