イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

寺泊シーサイドマラソン、ハーフ女子は柳妃菜さん優勝

2017-10-17 20:25:04 | 陸上競技・ランニング
 ランネットで寺泊シーサイドマラソンの結果を見ていたら、女子優勝は柳妃菜さんでした。

 プログラムを見た時に、昨年十日町高校で活躍していた柳妃菜選手かな、と思いました。
 昨年の県高校駅伝でアンカーの5区を走りました。先頭でタスキをもらい、留学生2人に追われる展開。
 その中で区間2位、17分26秒。総合順位も2位と大活躍。
 現地観戦したのでよく覚えています。

 大学か実業団で競技を続けているのではないかと思っていたのですが、プログラムの所属欄は空白でした。

 優勝記録は1時間31分12秒。5kmの記録を考えるともっと速いタイムを出せるのではないかとも思いますが、フルタイム勤務の市民ランナーだとしたら、この記録を出すための練習だけでも大変だと思います。
 また、フルマラソンでサブスリーを狙うためのペース練習だったとか、女子のトップであることを確認したら、無理せずという走りをしたのかもしれません。

 同姓同名で他のランナーということはないと思うけれど、オールスポーツの写真が掲載されたら確認しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿