イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

総理の外遊と自然災害

2017-01-15 20:04:33 | Weblog
 NHKニュース7、大雪関連のニュースが多かったです。

 そのあとで、安倍総理がインドネシアを訪問したことを伝えていました。
 大雪とはずいぶん違った感じを抱きます。

 学生の時、インドネシアから来ていた留学生の方と同じアパートで、何かと交流していたのですが、雪が降ってきたら逃げないでいいのか、痛くないのか云々、氷が降ってくるイメージを持っていたようです。
 雪が降ってきたら、8mmカメラ(フィルム)で撮影していました。帰国後学生に見せるのだと(現地では教員)。

 安倍総理が外遊しているときに、大雨が降ったこともあるし、総理が留守だと自然災害が起きる? そんな因果関係があるわけないけれど、それだけ多く外国へ行っているということなんだと思います。

 今回の外遊も、ニュースを聞いている限り、トランプ大統領になるからということのようですし。
 何かあったときに、実際に見るのと話を聞くのではずいぶん違うと思います。あんまり外遊は増やさない方が…。
 
 ともあれ、明日も雪の予報です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿