イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

近藤正和六段~ごきげん中飛車~

2011-02-16 10:17:49 | 将棋
 新潟日報の「ひと賛歌」
 今日から将棋の近藤正和六段です。

 「ごきげん中飛車」は、近藤六段があみ出した戦法。
 知りませんでした。
 振り飛車等は多いですからね。

 近藤六段は柏崎市出身。
 中学時代を送った、1980年代半ばは、私も柏崎市に住んでいました。
 そして、近藤六段は私と同じ柏崎高校で学んでいます。

 だから、何となく、そういう将棋の強い人がいるんだという話を聞いていたような気もします。でも、はっきりとは覚えていません。

 今回の連載の中で、中学・高校時代のことが出てくるのを楽しみにしています。
 懐かしい気持ちを持って読めたら最高です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿