イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

田中将大、188cm

2010-02-08 10:35:16 | 野球
 昨日のすぽると!で、楽天・田中将大投手がインタビューに答えていました。

 その中で、身長を
 188cmと答えていました。

 そんなに大きいの?と思ったら、
 「また2cm伸びました」と。

 確かに、昨年のNPBデータでも、186cmになっています。
 もちろん、それでも十分長身ですが、188cmというとずいぶん大きく感じるし、
 まだ伸びているというのもすごいです。

 野球選手に180cm~190cmあるいはもうちょっと上の選手がかなりいます。

 何となく180cmを越えたら、バレーやバスケットというイメージがありましたが、そんなことはないですね。

 日本人アスリートも、背が高くて、敏捷性も高くてという選手が増えてきているように思います。

 いいことですよね、楽しみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿