イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

アップありかなしか

2013-05-22 11:13:11 | 陸上競技・ランニング
 先週は火曜の夜から左胸の痛みが気になって、かなりおろおろしてました。

 今週は胸の痛みはほとんどないからその点は楽です。
 脚の痛みは圧倒的に今週がきついけど。筋肉痛がひどい…。

 白根ハーフマラソン10kmは、2kmくらいのジョグをして、4本くらい流しをいれました。
 最初から速いペースで入って、粘れるようにという構想。

 柏崎潮風マラソン・ハーフの時は、ほとんどアップせず。ちょっとだけジョグはしたけれど、ほんとにちょっとだけ。固定バンドをして動きの確認。

 走り出しが重くて大変でした。
 でも、それが予定通りというか、アップが十分できていい感じで入れたら、ついつい頑張りすぎるような気がして、あえてアップなしに。

 それが結果的には、脚の筋肉痛はあっても(練習不足ですから)、胸の痛みはおさえられているのではないかと推察。

 基本的にはアップは必要だと思いますが、あえて制御のためにアップせずというのも、場合によってはありだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿