イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

完走184人、最終ゴール2時間47分27秒

2015-03-03 11:32:48 | 陸上競技・ランニング
 びわ湖毎日マラソンのHPに、大会結果(PDFファイル)が載っていました。
 全員のラップが載っています。

 完走者は184人。
 最終ゴールは2時間47分27秒。

 エントリー時は一般参加だけでも291人。招待選手は15人。

 昨年の結果も同じく大会HPに載っていました。
 完走203人。
 最終ゴールは2時間42分34秒。
 やはり、今年のコンディションは厳しいものだったのだと思います。

 参加資格はフルマラソンだと2時間30分以内。とても高いレベルです。
 
 関門の閉鎖時間は
 15km 52分
 20km 1時間10分
 25km 1時間28分
 30km 1時間48分
 35km 2時間09分
 40km 2時間30分

 3.30/kmペースで走るとゴールは2時間27分41秒。
 しかし、それだと15kmが52分30秒で、その時点でタイムオーバーです。
 だから、3.20/km程度では進まないと、関門クリアできませんね。

 実際15km関門でタイムオーバーの選手が12人。厳しいです。
 
 エリートマラソンと呼ばれる大会がいくつかありますが、びわ湖もその一つ。
 出場できたらすごいことで、完走したらそれが十分名誉なこと。
 あらためてそのことを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿