イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

圧勝完勝第一生命

2011-12-19 08:00:52 | 陸上競技・ランニング
 全日本実業団女子駅伝、
 第一生命があそこまで強いとは、感嘆!

 尾崎好美は名古屋ウイメンズマラソン挑戦できるのではないでしょうか。
 走りに対する強い意志を感じました。
 その強さが、2区以降ピタリとつながった印象。

 勝又も野尻も期待通りの安定感。
 区間賞は1区と6区。
 なのに、完全優勝ですから、オセロじゃないけれど、間の2~5区もパタパタと第一生命のカラーにひっくり返っている感じですね。


 ナンバーカードを見ていると、昨年よりジャンプアップしたチームが多く、その点では期待された天満屋や豊田自動織機の不振が残念。

 テレビ観戦としては、東日本女子駅伝のアンカー決戦、神奈川・吉川美香と長野・小田切亜希の勝負の方がずっと面白かったです。

 あの時の勢いを持ち込んだ吉川美香のパナソニックが2位に入ったというのは、何かしらの関連があるのかもしれません。

 実は男子以上に低迷と言われる女子長距離界。
 第一生命の活躍が大阪・名古屋の2マラソンに大飛躍の火をつけて欲しいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿