イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

幕切れはワイルドピッチ

2014-03-31 19:53:19 | 野球
 桐生第一と龍谷大平安の試合は延長戦に。

 7回から3イニングの「締め」の予定だったであろう、桐生第一の山田投手がそのまま投げて。

 しかし、10回裏、満塁策をとった後ワイルドピッチでサヨナラ。

さすがに、3連投が響いている、マウンドに上がった時からそんな感じでした。
 ただ、今日はファーストでスタメンですから、その分の疲れがあったでしょうし、逆にピッチャーのウォーミングアップが不足していたかもしれません。

 以前、Number833で甲子園の球数制限があった方いいかどうかの意見交換で、
 桑田真澄氏が必要、大野倫氏が不要の論を述べていました。
 (このブログの2013年7月26日に 「高校野球の球数制限」 という記事にしました)

 その時は、「不要」の考えに賛成と思っていましたが、今回のケースを見ると、やっぱり何らかの制限があった方がいいのかも、とちょっと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿