イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ICANと日本政府の相性

2018-01-16 11:05:04 | Weblog
 ICANのベアトリス・フィン事務局長が来日し、安倍総理との面会を求めたけれど、日程が合わず断られたというのが各紙で報じられています。

 ここ数日のニュースでは、安倍総理の外国からのコメントが伝えられているから、すれ違いの日程なのかと思います。

 でも、ICANがノーベル平和賞を受賞した時にも反応は鈍かったし、あまり相性がよくないのだろうと思います。

 会いたい人には会いたいけれど、会いたくない人には会いたくない。そういうのは誰にでもあることだと思いますが、総理の場合は好き嫌いや相性を云々できない?
 先日パトリック・ハーランさんが言っていた強権的なリーダーと言われるような国のトップだと、好き嫌いをはっきりさせるんだろうと思います。
 日本はどうなのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿