イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

初めて知ったからコメントできない?

2018-12-07 08:26:39 | Weblog
 昨日のNEWS23で国会の様子が映りました。
 技能実習生の実態の中で、亡くなられている方もいるという指摘に対し、安倍総理は「初めて知ったことなのでコメントしようがない」と答えていました。

 初めて知ったというのも不自然というのか、実際にそんなことには関心が無いのかもしれませんが、初めて知ったのだとしても、悼む気持ちを表明するとか、そういうのはできるような気がします。

 一昨日のNEWS23では、外遊から帰国したあとの会合で「明日は時差ボケのままややこしい国会答弁をしなければならない」と笑顔で語っていました。

 そういうのと合わせて考えると、実態のひどさを知って驚いているとか、何か言葉が出てきていいように思いますが、不思議な答弁でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿