イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

魁渡、幕下優勝

2020-01-24 20:03:15 | その他のスポーツ
 大相撲中継、今日は各段優勝者のインタビューがありました。

 幕下優勝が魁渡!!
 びっくりしました。
 今場所の成績は王輝に注目していて、魁渡のことは見てませんでした。

 西幕下51枚目。幕下は60枚目までなので、かなり下。
 全勝優勝で、今日の対戦相手は若元春。西の筆頭。6戦全勝同士の対戦。

 小手投げで勝ちました。
 インタビュー後、魁皇の部屋であることを告げられた北の富士さんが、どうりで小手投げか、と言ってました。

 その浅香山親方、昨日、幕下の取り組みの審判をしている時に、力士が落ちてきて負傷。
 そのことも聞かれていました。
 「病院から帰ってくる時は、自分で歩いていたので、大丈夫でしょう」と。
 「親方にいい報告ができますね」と言われて、にっこりでした。
 
 先場所は全敗。首を痛めていたからだと。まだ完全ではないようですが、力は出せたと。
 来場所は上位の番付となるのでしょうから、勝ち越し目指して頑張って欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿