イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ヒット打たれて「これでいいですね」

2014-09-27 18:27:02 | 野球
 昨日の巨人・DeNA戦。
 甲子園の阪神・広島戦と進行状況が微妙。

 阪神が逆転したという情報を伝えたときに、解説の槇原寛己氏は、
 「スタンドのお客さんは情報キャッチしているんじゃないですか」と。
 なるほど、スマホ等でチェックできるんだ。

 問題は胴上げ。
 待ってからの胴上げでは盛り上がらない。
 横浜球場の方がちょっと早い進行。

 それが9回裏に入って、並んできました。甲子園は広島の攻撃が9回表だから。
 9回裏2アウトで、山口からマシソンにスイッチ。
 そして、マシソンがヒットを打たれたときに、
 「これでいいですね」と槇原氏。
 ちょうど、広島が敗れたという情報も入って、スタンドもざわつきました。
 巨人ベンチも選手が飛び出す準備。

 「これでバッテリーも気付いたでしょう」なんて。

 ずっと、余裕のない、ぎりぎりの戦いをしていた感じだったのに、9月に入って一気に加速。
 そして、最後はそれだけの余裕というのか、いい巡り合わせというのか、BS-TBSの放送で、ベイスターズを応援しなきゃいけないんだけど、ジャイアンツOBの槇原寛己です、という雰囲気もかなり出ていた中継でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿