イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

母と子のキャッチボール

2014-07-31 20:29:10 | 野球
 走り終わって近くの公園でクールダウン。
 木陰があるから、楽なのです。

 午後1時半、誰もいなかったのですが、お母さんと男の子がやってきて、キャッチボールを始めました。

 お母さんが、しっかり投げていました。
 思わず「野球かソフトボールをされてたんですか?」と聞いてみました。
 「どっちもしてないけど、バレーボールをしてました」と。

 なるほど、サーブやアタックで肩の動き、腕の使い方は共通しているか。腰の回転とかも。
 グラブの使い方が慣れていない感じもそれで納得。

 「ショートやサードからの送球はワンバウンドでしょ」という指示を出してたから、野球チームに入っているのでしょうね。小学校低学年だと思うけれど。

 キャッチボールはいいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿