イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

箱根で競技を終える選手たち

2017-01-16 20:12:00 | 陸上競技・ランニング
 箱根駅伝のテレビ中継で、箱根を最後に競技を離れるという紹介はけっこう聞きます。

 でも、ある程度の結果を出した選手たちは実業団へ進むケースが多いと思っていました。
 月刊陸上競技2月号に、青山学院大の4年生4人の座談会が出ていて、安藤悠哉選手と池田生成選手も、箱根で競技を終えるというのを読んでちょっとビックリしました。

 もう走りたくないという気持ちが書かれていて、優勝メンバーでもそうなのか…という感想です。

 青学の場合は、競技と関係ない企業でも就職活動が順調に進むのかもしれないし、箱根で優勝したからといって、実業団で活躍できる保証もないんだから、賢明な選択なのかもしれません。

 オリンピックというかけ声があちこちから聞こえてきても、選手たちは案外冷めていて、箱根が一番の思い出というのを選んでいるのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿