イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

一層おいしい納豆に挑戦!

2009-06-29 10:13:55 | Weblog
 梅風味の納豆で、梅肉+ごま油入りを試してみました。
 好評でした。

 今朝は、普通の納豆でよりおいしくなるように挑戦しました。

 たれ付きなのだから、それだけおいしいはず。
 梅やごま油の味が強く出過ぎないように、
 納豆2パックに対し、梅干し1個、ごま油もちょっとだけにしました。

 上手にできました。
 
 梅肉の味もするし、ごま油の風味も味わえます。

 何も説明しないで妻に食べてもらいましたが、
 「今までの中で一番おいしい」という評価でした。

 製品のままでも、十分おいしいのですが、ちょっとだけ手を加えると、
 一層おいしく食べられることがわかって、嬉しいことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿