イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

80mの遠投キャッチボール

2019-01-21 10:54:58 | 野球
 昨日のサンデースポーツで大越アナが、上原浩治投手とキャッチボールをしている場面が映りました。

 トレーニングを一緒にさせてもらって。
 キャッチボールの間隔を徐々に広げて、80mまで。
 上原投手は80mを余裕で投げ、そこからさらに伸びる勢いがあると。実際、大越アナが後ろにそらす場面もありました。新潟高校のエースピッチャーだった、東大でもピッチャーだった大越アナです。送球はスタッフ2人加わって、3人のつなぎ。

 遠投から徐々に間隔をつめて、今度は「フォークを投げますよ」
 こちらも大越アナ、捕球できず。「消える」。ストレートの軌道できてストンと落ちるから、捕れない。

 大変そうですが、楽しそうでした。キャッチボールは野球の基本で、やっぱりそれだけでも楽しいのがよくわかります。

 画面がスタジオに戻って、上原投手からのプレゼントを披露していました。
 走っているときに手袋なしでは冷たいだろうと、上原投手が使っていた手袋を「どうぞ」と。「これが使用済みの手袋です」と披露してましたがナイキのマークがバッチリ映っていて、NHKもそういうのはすっかりよくなったんだなぁと、そっちの感心もしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NEWS23より)
2019-01-23 00:09:05
上原投手のピッチング練習の映像でナイキのシューズを履いていたのですが、ナイキ製の野球用スパイクというのがあるのでしょうか?それとも普通の運動靴なのでしょうか?
(裏部分が見えなかったので、スパイク特有の「刃」がついているのかどうかが分かりませんでしたが、踏み込んだ部分は土がかなり削れていたように見えました。)
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2019-01-23 04:21:05
>NEWS23よりさん

コメントどうもありがとうございます。

ナイキの野球スパイクは上原投手が使っていたと思います。
昨日のピッチングはスパイクではないように見えました。
返信する

コメントを投稿