イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

人質交換という見出しは変……?

2015-01-28 08:58:31 | Weblog
 昨日のスポーツプラスは、途中で後藤健二さんのニュースにかわりました。
 FNNニュースジャパンは、そのことだけという感じに。

 それは優先事項で、タイミング的にその時間帯に飛び込んできたニュースだからいいんだけれど、人質という言葉がどうも引っかかったり。

 「人質交換」という見出しもあるけれど、後藤さんは人質?
 さらに、死刑囚は人質ではないですよね。
 そういう状況ですと言うことで、わかるけれど。

 にしても、お金の要求には全く応じなかった政府が、人質交換(?)なら応じるようなコメントを出しているのは、変な感じ。
 人質じゃないですし、死刑囚がテロに関する犯罪ということなら、釈放はテロに荷担していることになりかねない。

 そのあたりが、どうなっているのか、よくわかりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿