イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

従兄弟はくん付け、叔父は呼びすて

2019-06-01 16:55:29 | 雑感
 昨日から長女が孫を連れて泊まりに。
 今日、友人の結婚式に出席なので。
 
 孫はあずかり。
 今日は長男もやってくるということで、長女の孫が、二人が来ることを嬉しそうに話していました。
 従兄弟はくん付けなのに、叔父は呼びすてでした。
 それはちょっとまずいでしょ…と思ったけれど、日常会話で長女がそうしているんだろうと思います。
 弟のことは呼びすてですし、甥っ子のことはくん付けなんでしょうね。

 ややこしい話のようでいて、どこでも起きている現象ではないかと思ったり。

 明日が高田城ロードレースなので、祖父母は翻弄されてしまって、さあ大変…なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿