イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

豊川、興譲館、須磨学園、立命館宇治

2013-12-23 08:52:13 | 陸上競技・ランニング
 全国高校駅伝女子。
 上位争いは常連校。
 さすがは…という感じ。

 興譲館高校の10年連続3位以内というのは驚異ですが、優勝した豊川高校も7年連続7回目で、優勝4回、2位2回、7位1回。こちらも驚異としかいいようがありません。
 
 一方、須磨学園の特徴は兵庫県内出身のメンバーで戦っていることかと。
 
 豊川、興譲館、立命館宇治は県外からの選手が入っています。
 強さを維持するには、そういう強化が必要なのかと思いました。
 外国人留学生は出場枠があるけれど、県外からの選手に関しては別段ルールはありませんから。
 
 そうなると、須磨学園がすごいというか兵庫県がすごいというか。男女とも強いですから。

 上位校、山梨学院付も県外が多いし、青森山田はケニア人留学生。常盤も県外選手が。

 女子の強化を図る場合、県内だけだと厳しいのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿