イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

反応が鈍い遅い

2016-08-31 19:55:06 | Weblog
 NHKニュース7。
 画面が青枠になって、九州で地震があったことを上部に字幕を出しているのに、アナウンサーは、来年度概算要求。厚生労働省。待機児童解消のために……と続けていました。

 九州のどこで、震度がどれくらいかは出てこないし、普通にニュースを読んでいるんだから、たいしたことないのかと思っていたら、後ろの方でがやがや声がして、
 「途中ですが、地震の情報です」となりました。

 熊本。震度5弱。
 大きな地震のうちだと思いますが、緊急地震速報も出てませんでした。

 災害に対する注意喚起のことをたっぷりやっていて(水害)、地震とは違うんだけれど、どうもその辺がよくわかりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿