イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

店の名前が同じでも

2013-07-28 20:07:32 | 雑感
 今日は長女たちとお昼を一緒に食べました。

 「とんかつ政ちゃん」のかつ丼。
 新潟の特徴とも言えるタレかつ丼。

 いつもは近くの「とんかつ政ちゃん姥ヶ山店」
 今日は本店のもの。

 違うのですね、これが。
 カツの厚さが違います。姥ヶ山店は薄いですが大きさはあります。
 たれの味も違います。姥ヶ山店の方が濃厚かな。
ご飯も違います。姥ヶ山店の方がかため。

 ということで、わが家の慣れというのもあるでしょうが、姥ヶ山店の方がいい!という感想。

 チェーン店ではないのですから、どこでも同じというわけでない、そこがいいのだとしても、ずいぶん違っていました。
 
 ネットで調べてみたら、名前は同じだけれど、母体となる会社は別。
 どうも兄弟で別々の会社を作っておられるようです。

 「創業当初の味」はどうなのか、私にはわかりません。
 新潟に引っ越してきた時から、姥ヶ山店の味に親しんだから、そっちがいいと思っているのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿