イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

県中学駅伝、小千谷南と小須戸

2011-11-02 18:34:11 | 陸上競技・ランニング
 新潟県中学駅伝の県大会、長岡市の国営越後丘陵公園で行われました。

 優勝は、
 男子が小千谷南、女子が小須戸。

 十日町吉田は男女アベック優勝を狙っていたと思いますが、どちらも2位。
 ものすごく悔しい2位でしょうね。
 
 男子の3位は、ここが校区の山潟中!
 新潟地区で優勝したとはいえ、上・中越のクロカンスキーが盛んな学校が強いから上位は厳しいと思っていました。
 大間違いでした。
 3区では首位に立っているから、むしろ優勝を狙えたのに……という感じだったのかも。


 女子は高山育美選手がいる小須戸は本命。
 とはいえ、高山選手は区間賞が取れませんでした。
 1区は十日町下条の小宮山冬花選手。高山選手は4秒遅れ。
 1区は順位よりトップとの差が問題だから順調な滑り出しとも言えるでしょうが、悔しかったかも。
 2区以降はずっとトップを譲らず、十日町吉田に40秒差。

結果は新潟県中体連のHPに一覧表がありました。
 チーム順位だけでなく、各区間全選手の記録が載っているという、すばらしいものでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿