イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

舌を出すのはどんな時?

2012-05-30 18:22:59 | 野球
 昨日のすぽると!で、アキ猪瀬氏が注目してるメジャーリーガーを、
 打者、投手二人ずつ挙げていました。

 その中の一人が、
 「舌を出すクセ」があると紹介されました。
 誰だったか、名前は忘れてしまいました。

 そのクセは、あのNBAマイケル・ジョーダンと同じだと。

 舌を出している、といったら、アインシュタインの写真を思い浮かべます。

 アキ猪瀬氏が話したのも「集中した時に舌が出てしまう」
 集中と緊張は違っていると思うし、リラックスした中で集中すると、自然と舌が出るというのはないのでしょうか?

 いたずらっぽかったり、ちょっとルーズな感じにも受け取られかねませんが、舌を出すというのは、きっと何か理由があるような気がするのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿