イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ちかラクの考え方

2013-05-03 20:20:53 | 雑感
 TVCMでベッキーが「ちかラク」と言っているのが気になっていました。
 眼鏡市場。

 今日、新聞折り込みのチラシがあって、そこに詳しくでていました。

 はっきりゾーンとちかラクゾーン、1つのレンズに焦点距離の違う部分があるのですね。

 遠近両用の考え方と同じことだと思います。

 私は、3つの眼鏡を使い分けています。
 どれもみな、遠くは諦めて、近くを見るため。
 近くを見るのも3種類用意と。

 掛け替えるのは面倒ですし、勤めているときは3つ持ち歩くのは大変でした。
 今は家にいるから、掛け替えするのもさほど苦になりません。

 眼鏡市場のチラシにも、
 『車の運転時には運転専用メガネをご使用ください』と書いてあるので、結局は2つ必要となるのですね。

 それはともかく、「ちかラク」という考え方は、現代の生活にマッチしていると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿